気づいたらもう年末。

なんとか11月末~12月半ばの地獄を通り抜けて一息つける状態に!
ふ~、今年は色々がんばった気がします。
まったく別分野の学問を勉強しなければならなく、かつそれを、試作品とはいえ
モノにしなければならず・・・(ノ_-)

それでもなんとかモノになったので、視界がちょっと開けてきたかな~。
個人的には後ろ向かず、道がなければ作れば良い!すすめすすめGOGO~!
の精神なので。結果として、目標であるゴールが定まっていれば、
紆余曲折しようが、ストレートであろうが、自分で通ったルートですしのう。

と、なんでこんなこと書くのかというと、とある上司さんは、とある有名な方の
名言がお気に入りでことある毎に言ってるけども、どうしてもそれって後ろ向いて
「あ~。自分の通ってきたルートはこうだったな~。」って言う感じで、どうにも「攻め」
の意欲として好きじゃない!(`仝´)

道がなければ作る!パイオニア精神で!
という気持ちじゃないと新しいものなんて作れそうにないので。

と、2010の締めくくりはこれくらいにして。
皆様どうぞ良いお年を~。2011もがんばりましょう!

2011は行きたかったあんなとこやこんなとこに行って、年明けセールで買う予定の
デジカメもって・・・、楽しみじゃの~~う!(`ー´)
(すでにGWと7月下旬に長期休暇げっとずみ!)