日常・趣味

どれすでん!

報告が遅れました・・。先週末に無事帰ってきました!

ドレスデン最高~~~によかった!(*`仝´)
機会あれば是非いくべしっ!

ちょっと写真の枚数が多いので、別途に旅行用の日記を
つけるようにしました。サイトは続きからみてね。特にあるちゃとみゅちゃん。

というわけでお気に入りの写真を数枚掲載じゃ(`仝´)

サムネイル化するとちょっと微妙だけど、クリックして大きくして見てね、特にあるちゃとみゅちゃん。

(continue reading…)


ついに

買っちゃいました、でじいち!届いたらもうなんだかワクワクしちゃって、
どこかに早速旅立ちたくなる気分!

とはいっても、今の時期だと白一色になりそうだし(朝焼けとかは冬がいいけど)
景色デビューはもうちょっと先かな?
でも3月は花粉が嫌いなので・・・これはもう4月のどいつ遠征を目指して練習に
明け暮れるしか!

さてさて、最近自分に妙な変化が・・・。
なんか前まで容易にできたことが、なかなかすんなりいかなくなったり・・(ノ_-)
できたとしても納得いかないというか、変なとこでミスしちゃう。
一番目に見えてわかるのが暇有ればやってるゲーム。個人だといいけど
PTプレイだと迷惑かけるのが・・・いかんいかん、しゃきっとしないとだ。どんなときでも。

写真とるにしても、まわりの迷惑だけはさけるようにしないとだ!(`・_・)


ちょっとわるしゃわまで。

ちょっくらワルシャワまでいってきますけえのう(`仝´)ゞ
三年ぶりなので先生や先生のお子さんに会うのがちょっとたのしみ。

しかしまたフードファイトやらされそうで、ちと怖いですが。
にぽんはまだ暑いけども向こうはもう秋深まりつつあるとのことで服装も
ちと迷いますのう。
それ以前に発表原稿きっちりマスターしないと!

さてさて、以前から欲しい欲しいいってたデジ一ですが、もう少し熟考しようかと!
買うにあたって何をとりたいか、どう撮りたいか、を考えたら
風景・山岳景色・花かつボカシ表現をメインいしたいなあ、と。

そうなるとやっぱり専用レンズなんか欲しいし、山あるきながら、となると
ある程度重量も考えねばならぬし、なにより新機種(後継機種)の情報も!

レンズまではある程度絞り込めたけど、機種はその情報をまってから!

ということで、あるちゃ、勝負はもうちょっとお預けじゃ(`仝´)


ふじやーまー

ちょっとしたヤマを無事超えて、前々から予定してた父の還暦祝いに
QKも兼ねて伊豆・フジヤーマに行ってきました(・_・)ゞ

天気が心配だったけど、旅行日程に合わせて晴れてくれた!
旅行の神さまありがとう!といいたいところですだ(`仝´)

というわけでいくつか行ってみた写真をばぺたくた。

逆さ富士もばっちりじゃ(`仝´)v きゃぴ。

(continue reading…)


明日はどっち!

新年度スタートしましたね~。
桜もほぼ満開に近くなって、唯一春のうちでの癒し系!(わたしにとって)
桜みると落ち着きますのう。

ところでGW,ドイツ行く予定どころかGW自体が爆破されそうです(ノ_-)
環境がらみだと、本国よりも海外企業のほうが興味津々なようで、
この件まで参画されることになると、あうあうあうみたいな・・・。

くそう、今年めいっぱい頑張るとして、来年は2週間くらい休みとってドイツに
絶対いってやるんじゃ!(`仝´)プンスコ
まっておれ、ドレスデン!(主に北東ドイツ!)

ドレスデンのバロック式建築物とかエルベ河畔とか、もうほんと個人的にツボなので
早く行きたいです・・・ついでにザクセンワインを堪能してみたいです・・・orz

のまえに 「σ(・_・)×●●」、果たして来年までに残機いくらのこってるんじゃろう・・。


NO!

ずいぶんとご無沙汰しております。管理人です(ノ_-)

ここ3ヶ月というかこれからもしばらくは、なかなか時間が
獲れない状況にありまして・・・。

今年のGWにドイツいくじぇ!と思ってたら<今月某大手さんとの
打ち合わせを進めていくうちに、

「あ、わしのGWしんだ~♪」

とやや放心状態ながらも・・・・。いやしかし!(`仝´)
だからこそここをがんばって来年こそは2週間くらい休みとって行ってくるんじゃあ~~~!

んでもってリューベックの交易所で
「今香辛料は大暴落だぜ、ふぅ・・・」 を聞きに行く!(謎

ところで時間あるときですが、FF13がまだクリアできてなくて、これをやったり
たまにAIONに遊びに行ったり、なんかグラナドエスパダもちょっと久々にやりたくなったり。
時間ある時はしっかり遊ぶけえのう。あとまたズムスタ行きたいのう。

というわけで今日からまた、なるべくネタがあったら復帰したいと思います!


変速おしまい

今日の休みを終えてようやく変則週間おしまい。
やっぱりリズムというか、あれ、今日●曜日だっけ?みたいに
なってしまうので毎年この時期は苦手(ノ_-)

ところでやっぱり電気がないとホントにどうしようもないんだなあ、と
先ほど痛感。少々用があって無人のけんきゅーしつに行ってみると、
ほんとになにもできなすん。

よくよく考えたら熱をおこすにも、電気利用だしこまったこまった。
てことで木をこする原始的生活!?ではなくマッチをひさびさに使った午前でした。

さてさて、AIONの方は相変わらず服探し!なんだけど、インヴェという文字がでた!
と思えばレザーやらプレートだし、BOTはいるし、Lvはいつのまにかぼこぼこあがるし、
で、やや取れる自信がなくなってきつつ・・・。

でも最後まであきらめない!あと上下だけなんだ~~~(`仝´)


ぶらぶら09′ Vol.03くらい~道東編

さきほど帰ってきて、関東の暑さっぷりに辟易してるところです(ノ_-)
向こうは涼しかったというか寒かったというか!

2日目後半からは雨模様で、ちょっと残念なところもありましたが、
結構楽しめました。というわけでずらーっと旅行程写真などを
お土産としてのっけてみたいとおもいます(`・_・)

(continue reading…)


オープンとアップデート

ちょっとやってみようと思ってるAIONのパッケージが届きました。
30日からキャラメイクができるということもあって、30日が楽しみです(・_・)ゞ
とくにキャラメイクに凝ったやつをやるのが初めてなので、
どういう風にいぢれるのかが興味あり!これだけでしばらく遊べそうな予感。
はやくつくってみたいところですのう~。

とはいえ全然職業とか決めてなく・・・(ノ_-)
あれこれサイトみながら勉強~という時間もあまりなくて、イメージ先行状態
だったのですがようやくサイトをじっくり眺めることができました。
やっぱり前衛系をやってみたいってのもあるけど、時間的な束縛もあるし
のんびり生産もやりたいなあ。
そんなこんなでどの職業が迷っておりますが、いまのところ初物挑戦ということで
チャンター?なんかに手をつけてみようと思います(・_・)ゞ
なんだかチェーン系装備もぴょこさん紹介の画像で見る限り良さそうですし!
でも直前まできっと悩んでいる予感です。

(continue reading…)


エンカウント!

それは今週月曜の出来事。研究棟(といってもちっちゃいですが)は
他の同僚さんが出張等でおらず、σ(・_・)一人。今日は静かだな~と
思いながら色々と準備を始めていたときのこと。

ぶ~~~ん。

むっ!ハエか!いきなり静寂が台無しに(ノ_-)
まあいいや、後でなんとかするとして今はじゅんb・・・
ぶぶ~~~ん!

こっちまできてしまったね・・・。後でおしおk・・・
ばおぅぅ~~~~ん!
そして目の前を横切る巨大な黒い影。

Σ(`仝´;)
い、いやあああぎゃああああああああ!

ジャーンジャーン

(continue reading…)


Copyright © 1996-2010 Living Dead Log. All rights reserved.
Jarrah theme by Templates Next | Powered by WordPress