Author Archive

北一にて!

仕事の合間、というよりもたまたま連休になったので
涼しい小樽に遊びに行ったのじゃ。やっはり秋の北海道はいいですのう~
ご飯美味しいし、空気もほどよくひんやりで気持ちがよい!(`仝´)

もう完全に「旅」が趣味というか気分転換になってますのう・・・。
まあこんなお金の使い方もありですかの。

と、今回の1枚。

北一ガラス3号館の隣にある北一カフェ。 このほんのり暗い雰囲気でのカフェは
いつもながら良いなあ、と(´仝`)
欧州の酒場なんかがこんな感じで、結構気に入りになったカフェでした。
頂いたカフェ(アーモンドなんたら)も美味しかった。
しかし携帯カメラだとここが限界ですのう・・・。もちょっとクリアに、かつ色彩再現したいのだけど・・・
ホワイトバランスに限界あるみたい?
買うと決めたデジ一が12月になりそうだし・・・はやく欲しいのう!

そしてもって早く欧州ゴシックスタイルをぱちりとしたい・・・(´仝`)
ノルウェーにオーロラも見に行きたい・・・。
休みが急激に増えたりしないかな!?


ニポンアツイネー

帰ってきました。やっぱり朝便到着はきついですのう(ノ_-)
おまけに ニポン、アツイネー・・・。
向こうがほどよく秋深まってきてたので余計に蒸すような感触が・・・。

ともあれ2度目のワルシャワでしたが、やっぱりいいですのう。

旧市街。このときは天気も快晴で、ほどよい散歩日和でした。

(continue reading…)


ちょっとわるしゃわまで。

ちょっくらワルシャワまでいってきますけえのう(`仝´)ゞ
三年ぶりなので先生や先生のお子さんに会うのがちょっとたのしみ。

しかしまたフードファイトやらされそうで、ちと怖いですが。
にぽんはまだ暑いけども向こうはもう秋深まりつつあるとのことで服装も
ちと迷いますのう。
それ以前に発表原稿きっちりマスターしないと!

さてさて、以前から欲しい欲しいいってたデジ一ですが、もう少し熟考しようかと!
買うにあたって何をとりたいか、どう撮りたいか、を考えたら
風景・山岳景色・花かつボカシ表現をメインいしたいなあ、と。

そうなるとやっぱり専用レンズなんか欲しいし、山あるきながら、となると
ある程度重量も考えねばならぬし、なにより新機種(後継機種)の情報も!

レンズまではある程度絞り込めたけど、機種はその情報をまってから!

ということで、あるちゃ、勝負はもうちょっとお預けじゃ(`仝´)


どくどくどくどく・・・

ここ最近また土曜日お仕事が復活!(ノ_-)
とはいえ進歩してるんだからまあいいよね。

某ゲームも発売までもうちょっとというとこで、また新たなバージョンに
なるとのこと!こちらも楽しみ!
なんだかんだ言って、あんまり人と同じなのは避けたいから
耳長さんか、意外と不人気な人間族にしそうな感じ。

さてさて、首題の内容はというと。お仕事の話なわけですが、
いわゆる環境関係のアイテムを新開発してまして。
で、そのアイテム、どうしても苦手なものがあって、それを克服しなければ
ならなくて。

(continue reading…)


思い立ったら!

夏ですのう。暑いですのう(;´仝`)
でも梅雨に比べてはカラリとしてるので、それほど嫌ではないというか、
最近夏も良いものかも!と思えるように・・・

で、夏といえばやっぱり山のぼったり歩いたりしたくなり。
どこにいこうかなーと本屋で悩みながらふらっと呼んだアルプストレッキングの本を
見て・・・決めた!

(continue reading…)


欲がとまりません!

今日は選挙日。みんないったかね!?
σ(・_・)は朝早かったのと手持ちぶさただったのと、投票所まで
歩いて3分だったので7時に行ったら・・・・

すでにご老体方が列を作りなさっておりました・・・。その中に
ぽつんと紛れるのはなんというか・・・。
ともかくニポンをダメにしそうな政党にはいれてやらん!(`仝´)

さてさてお話変わって。最近欲がとまらんのです・・・。
何欲か・・・。旅行欲!!

夏といえば山!そしてハイキング! ハイキングいきたいよ~
行くならグリンダバルトとかサンモリッツとかツェルマットいきたいよ~
ついでに一眼レフカメラなるものを買ってつかってみたいよ~

と、こんな感じ!来年はドレスデン探訪するとして・・・いくなら再来年かな!?(`仝´)
まま、目標ができるだけいいこと・・・なはず!

いますぐ行きたいよ~(ノ仝´)でも我慢。


潜入するよ!

おはよーございます。今日はめずらしく朝から(久々の)更新!

いつのまにか発売日まで決まってしまって、
もうすぐ色んなフィールドや生産を体験できるんだなあ、と思ってしまうと
ちょっと楽しみ!

だけど9月後半は海の外やらで無事スタートから参加できるかどうか(ノ_-)

なにはともあれ、今日からβテスターとして潜入してまいります!(`・_・)ゞ
まだ写真とか貼ったらだめなのかのう・・・?


テスト参加してきたよ!

といっても、画像も内容も語れないというか語ったら(`・_・)メッ って
言われてしまってもどかしい!!

何のテストかというと・・

あえて何のテスト参加といいませんが、おそらく多くの人がワクテカしてる
あのゲームのテスト!

とりあえず、スローライフっぽくてそういうの好きならお勧めかな?
(とはいってもまだまだ仕様が変わるかもしれませんが)

ガンガン敵を次から次へとなぎ倒して強さを求める人にはあんまし向かないかも?

敢えて何のゲーム?とはいいませんぞ!(`仝´)


ああたああたったたたただだあた

昨日の出来事。

( o´仝`)o゛今日も疲れましたのう・・。
一応寝る前にお仕事めーる来てしまってるか確認だけしますかのう・・・。

カタカタ

( `仝´)!?

(continue reading…)


ふじやーまー

ちょっとしたヤマを無事超えて、前々から予定してた父の還暦祝いに
QKも兼ねて伊豆・フジヤーマに行ってきました(・_・)ゞ

天気が心配だったけど、旅行日程に合わせて晴れてくれた!
旅行の神さまありがとう!といいたいところですだ(`仝´)

というわけでいくつか行ってみた写真をばぺたくた。

逆さ富士もばっちりじゃ(`仝´)v きゃぴ。

(continue reading…)


Copyright © 1996-2010 Living Dead Log. All rights reserved.
Jarrah theme by Templates Next | Powered by WordPress